2020年2月27日に放送された「もっと!デレステ☆NIGHT」にて放送された
花守ゆみり(佐藤心役)出演/マジカルエキストラタイムのフルバージョン公開!

(2020.02.21更新)

遂に「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 36 義勇忍侠花吹雪」と「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 3chord for the Dance!」が発売! そして、3月18日には「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 37 Needle Light」の発売が決定! 2月28日に配信が開始されるハイレゾ楽曲も決定!

7thLIVE大阪公演の興奮が未だ醒めない今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
いつも「THE IDOLM@STER」をご愛顧くださりまして、まことにありがとうございます。

■今週、2月19日に「STARLIGHT MASTER」シリーズ第36弾
「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 36 義勇忍侠花吹雪」が発売されました!
「義勇忍侠花吹雪」は大阪公演で可惜夜月の3人による歌唱と作曲をした睦月周平さん自らによる演奏を
プロデューサーの皆さまに披露させて頂きました。
是非フルサイズでお楽しみくださいませ!

発売中
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 36義勇忍侠花吹雪
歌:浜口あやめ、脇山珠美、道明寺歌鈴
COCC-17526[CD1枚組] ¥1,389+税
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 36義勇忍侠花吹雪
収録内容 ★楽曲試聴はコチラ(▼)
Tr.01 義勇忍侠花吹雪(M@STER VERSION)
 作詞:ミズノゲンキ  作曲・編曲:睦月周平
Tr.02 虹
 作詞・作曲:北川悠仁
 歌:北条加蓮、神谷奈緒
Tr.03 O2
 作詞・作曲:ORANGE RANGE
 歌:星輝子、向井拓海、村上巴
Tr.04 リバイブ
 作詞:Kanata Okajima、Daisuke Nakamura、YUTA  作曲:Daisuke Nakamura
 歌:島村卯月、渋谷凛、本田未央
Tr.05 義勇忍侠花吹雪(M@STER VERSION) オリジナル・カラオケ
ボーナストラック
Tr.06 義勇忍侠花吹雪(GAME VERSION)

Starring by
浜口あやめ(CV:田澤茉純)、脇山珠美(CV:嘉山未紗)、道明寺歌鈴(CV:新田ひより)、北条加蓮(CV:渕上舞)、神谷奈緒(CV:松井恵理子)、星輝子(CV:松田颯水)、向井拓海(CV:原優子)、村上巴(CV:花井美春)、島村卯月(CV:大橋彩香)、渋谷凛(CV:福原綾香)、本田未央(CV:原紗友里)
■2月19日は「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 36 義勇忍侠花吹雪」だけでなく、「CINDERELLA MASTER 3chord」シリーズの第2弾「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 3chord for the Dance!」も発売されました!7thLIVE名古屋公演のテーマ曲「ミラーボール・ラブ」をボーナストラックに収録し、表題曲、c/wには新曲を収録したCDです!「バベル」でもおなじみのミフメイさんによる新曲「躍るFLAGSHIP」とDJ'TEKINA//SOMETHING名義のゆよゆっぺさんによる新曲「Athanasia」、どちらもアイドルと楽曲の魅力満載でお届け致します!

発売中
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 3chord for the Dance!
歌:小日向美穂、佐藤心、北条加蓮
COCC-17694[CD1枚組] ¥1,400+税
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 3chord for the Dance!
収録内容 ★楽曲試聴はコチラ(▼)
Tr.01 躍るFLAGSHIP
 作詞:只野菜摘  作曲・編曲:BNSI(ミフメイ)
 歌:小日向美穂、佐藤心、北条加蓮
Tr.02 Athanasia
 作詞・作曲・編曲:DJ'TEKINA//SOMETHING a.k.a ゆよゆっぺ
 歌:ナターリア、小早川紗枝、白坂小梅
Tr.03 躍るFLAGSHIP オリジナル・カラオケ
Tr.04 Athanasia オリジナル・カラオケ
ボーナストラック
Tr.05 ミラーボール・ラブ(M@STER VERSION)
 作詞:MCTC  作曲・編曲:TAKU INOUE
 歌: 宮本フレデリカ、棟方愛海、及川雫、荒木比奈、姫川友紀
Tr.06 ミラーボール・ラブ(M@STER VERSION)オリジナル・カラオケ
Tr.07 ミラーボール・ラブ(GAME VERSION)
 歌:宮本フレデリカ、棟方愛海、及川雫、荒木比奈、姫川友紀

Starring by
小日向美穂(CV:津田美波)、佐藤心(CV:花守ゆみり)、北条加蓮(CV:渕上舞)、ナターリア(CV:生田輝)、小早川紗枝(CV:立花理香)、白坂小梅(CV:桜咲千依)、宮本フレデリカ(CV:髙野麻美)、棟方愛海(CV:藤本彩花)、及川雫(CV:のぐちゆり)、荒木比奈(CV:田辺留依)、姫川友紀(CV:杜野まこ)

「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER for the NEXT! 05 ギュっとMilky Way」、「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 036 義勇任侠花吹雪」、「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 3chord for the Dance!」の3タイトルの発売を記念したニコ生特番は2月27日放送です!
こちらも是非ご視聴ください!

●番組名
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER for the NEXT! 05 ギュっとMilky Way

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 036 義勇任侠花吹雪

発売記念ニコ生 もっと!デレステ★NIGHT

番組URL:https://live2.nicovideo.jp/watch/lv323986786
日時:2020年2月27日(木)20時~

司会:花谷麻妃(遊佐こずえ役)
出演:牧野由依(佐久間まゆ)、深川芹亜(喜多日菜子役)
田澤茉純(浜口あやめ役)、嘉山未紗(脇山珠美役)、新田ひより(道明寺歌鈴役)
コーナー映像出演:花守ゆみり(佐藤心役)
■そして、3月18日には「義勇任侠花吹雪」の続き、「STARLIGHT MASTER」シリーズの第37弾となる「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 37 Needle Light」の発売が決定しました!
上条春菜と荒木比奈の二人のユニット「サイバーグラス」による表題曲「Needle Light」は
「Nation Blue」をはじめ、多くの楽曲を担当されるAJURIKAさんによる楽曲です!
既に楽曲試聴もございます。c/wにはカバー曲「タッタ」、「LIFE」、「RAGE OF DUST」を収録します!
お楽しみに!

2020年3月18日発売予定
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 37 Needle Light
歌:上条春菜、荒木比奈
COCC-17527[CD1枚組] ¥1,389+税
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 37 Needle Light
収録内容
Tr.01 Needle Light(M@STER VERSION) YouTube(@YouTube)
 作詞・作曲・編曲:AJURIKA
Tr.02 タッタ
 作詞:北川悠仁  作曲:北川悠仁・JIN
 歌:多田李衣菜、木村夏樹
Tr.03 LIFE
 作詞・作曲:山内総一郎
 歌:姫川友紀
Tr.04 RAGE OF DUST
 作詞:MOMIKEN   作曲:UZ 
 歌:早坂美玲
Tr.05 Needle Light(M@STER VERSION) オリジナル・カラオケ
ボーナストラック
Tr.06 Needle Light(GAME VERSION)

Starring by
上条春菜(CV:長島光那)、荒木比奈(CV:田辺留依)、多田李衣菜(CV:青木瑠璃子)、木村夏樹(CV:安野希世乃)、姫川友紀(CV:杜野まこ)、早坂美玲(CV:朝井彩加)

こちらの販売店舗での特典は以下の通りとなります。
●アニメイト B4クリアポスター
●ゲーマーズ LPサイズポスター
●とらのあな 三方背スリーブケース
●HMV 缶バッヂ 
●TSUTAYA ステッカー
●WonderGOO/新星堂 ブロマイド
●タワーレコード ポストカード
●メーカー特典 ジャケ柄ステッカー (Amazon他 オリジナル特典実施店舗を除く) 

※絵柄はCDジャケットイラストを使用したものとなります。
■2月17日に予約を開始させて頂きました[TAGO STUDIO T3-01]とシンデレラガールズのコラボモデルのヘッドホンですが、ご好評につき予約開始1時間で生産予定分のご予約を頂きました。
ありがとうございます。今回ご予約を頂きました分は夏頃にお届けできる予定でございます。
こちらのヘッドホンは一つ一つ職人による手作りで作っている為、
お届けには多少はお時間がかかるとは思いますが、追加生産できるよう各所調整しております。

詳細が決まりましたら、弊社の公式ツイッターや当HPにてご案内させて頂きます。
■アイドルマスター シンデレラガールズ 7thLIVE ツアーを記念したアニメイトキャンペーンが実施中です!
キャンペーン期間中にアニメイト通販を除く全国のアニメイト店舗にてコロムビアよりリリースされているシンデレラガールズのCDやBlu-ray、DVDを購入された方で2,000円ご購入ごとにクリアファイル(全2種)より1点プレゼント致します!

期間:2020年2月13日(木)~3月8日(日)
対象作品:コロムビアよりリリースされているCD/Blu-ray/DVD
対象店舗:全国のアニメイト(アニメイト通販対象外)
購入者特典:2,000円ご購入ごとにクリアファイル(全2種)より1点プレゼント
アニメイトキャンペーン第3弾
是非この機会にお持ちでない商品をご購入くださいませ!

さらに、各地で実施してきましたアニメイトキャンペーン第3弾として
2月29日(土)~3月8日(日)までアニメイト大阪日本橋 5Fイベントホールにて
7thLIVE ツアー記念 大衣装展を開催いたします!
衣装は合計10点展示!6thLIVE、7thLIVE会場で販売していました会場オリジナルCDも数量限定で販売いたします。

期間:2020年2月29日(土)~3月8日(日)
対象店舗:アニメイト大阪日本橋5Fイベントホール
アニメイトキャンペーン第3弾・大阪

各会場オリジナルCDは後日コロムビア・ミュージックショップ(通販)でも若干数販売いたします。
■アイドルマスターのハイレゾ配信は、毎月第1金曜日と第3金曜日に「アイドルマスター」から、
第2金曜日と第4金曜日に「シンデレラガールズ」からハイレゾ楽曲を追加配信致します。

2月の第3週となる本日、以下の楽曲を追加配信いたしました。
○「THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 00」より
・“HELLO!!” [ORT]  歌:日高愛、水谷絵理、秋月涼
・ハッピース [ORT]  歌:日高愛、水谷絵理、秋月涼

2月の第4週となる来週2月28日に以下の楽曲を追加配信致します!
○「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 22 双翼の独奏歌」より
・双翼の独奏歌   歌:神崎蘭子、二宮飛鳥
・ハピガ!   歌:輿水幸子
・shabon song ~For SS3A rearrange Mix~   歌:及川雫、棟方愛海

※[ORT]の表記がある楽曲は48kHz/24bitのマスター音源を日本コロムビアのORTマスタリング技術を用いて
 96kHz/24bitでマスタリングしております。
 ORTマスタリングについてはこちら(▼)をご参照ください。
日本コロムビアのアイドルマスター公式facebookアカウント
facebookロゴ
https://www.facebook.com/Imas.columbia
アイマス関連情報について定期的に更新中です!
facebookユーザーの皆様、是非「いいね!」よろしくお願い致します。
次回定期更新は、2020年2月28日(金)予定です。