「白石 紬 踏み出した夢への一歩 Ver. 」10月23日(火)案内開始♪ | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

「白石 紬 踏み出した夢への一歩 Ver. 」10月23日(火)案内開始♪

本日のブログの主役は・・・!?

みなさまごきげんよう。

行きたいなと思いつつ未だ行けていない場所:金沢、カホタン(グッドスマイルカンパニー企画部)です。

北陸新幹線が開通されて割と立つというのに・・・!うう・・・!

ということで本日ご紹介するのは

が1/8スケールフィギュア白石 紬 踏み出した夢への一歩 Ver.です♪

大人気アイドルライブ&プロデュースゲーム「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」より「白石紬」が1/8スケールフィギュアになって登場です!
“踏み出した夢への一歩”の衣装をモチーフに、華やかなステージ衣装や凛とした表情など、イラストのイメージをそのままに立体化しました。衣装を彩るアクセサリーなどの小物にもこだわりました。

うち……。もっと、歌いたいっ!

『アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ』より、生真面目ながらも、ちょっぴり早トチリな女子高生:白石紬がスケールフィギュアになりました♪

▲背中の肩甲骨もきれいに塗装と造形で表現(*´∀`)

特徴的な髪飾りをはじめ、シックな花柄や紐といった「和」を取り入れた衣装も細かいところまで丁寧に作り込まれています◎

手首の装飾や腰回りの生地に入った模様がこれまた細かい・・・!

カードイラスト再現のため、製造に耐えうるギリギリの細部まで柄を入れ込みました((( ゚д゚ ;)))

▲布の重なりや体の動きに沿ってつくられる生地のしわ加減も良いですね・・・!

こちらはお気付きの通り、ゲーム内のカード「SSR+ 白石紬(踏み出した夢への一歩)」のモチーフにして立体化したアイテムです☆

▲イラストを意識した角度からパシャリカメラ

カードイラストでは紫を基調としたライブ照明をあびているので、髪の毛も紫系に寄っているのですが、フィギュアでは本来の薄い青の系統色にしています!

さらに髪の毛をクリアパーツにすることで、身体のひねりに合わせて大胆にゆれる髪の軽やかさを表現いたしました♪

▲結った髪の毛のサイドにでる、ぽやんとした後れ毛が良いですよね・・・!欠かせないポイントです!

また目線合わせだとなかなか見にくいかもしれないのですが、

ふわりと広がる衣装の内側にはこのようにちゃんと花が咲き乱れておりますよ~ヽ(・∀・)ノ

そしてそのまま目線を下へ・・・

ヒール靴の艶感も塗装で丁寧に再現!細やかな装飾や足の甲の盛り上がり、くるぶしに入ったシャドウも見逃せませんっっ(゚A゚;)ゴクリ

最後に表情をみてみましょう◎

決して笑顔ではないのですが、この複雑な感情を示す表情に不思議と目が惹きつけられます・・・!

なにかか決意を決めたような力強さもあり、何かに祈っているような神聖な雰囲気もあり、そしてなにかに気づいたような大人びた感じも見て取れるような・・・(゚ー゚)(。_。)(゚ー゚)(。_。) ウンウン

みなさまもお迎えした際は是非、衣装や身体表現はもちろんのこと

この表情も様々な角度からご堪能いただければ幸いです◎

踏み出した夢への一歩  不安も希望も胸に抱いて

1/8スケールフィギュア

白石 紬 踏み出した夢への一歩 Ver.

10月23日(火)案内予定です★

商品詳細は当日のお昼頃、グッドスマイルカンパニーの公式サイトをご確認ください♪

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

■受注締め情報■

グッスマオンラインショップでの
ご予約〆切が迫っておりますよ~!

「お迎えしたい!」という方はご予約がオススメです◎

なぜならば、グッスマのフィギュアは基本的に、みなさまからご予約いただいた数をもとに製造数を決める【受注生産方式】をとっているからなのです。

ご予約いただいた方には、ちゃんと商品が届くシステムなのですが「とりあえず予約はしないで、発売したら買う、で良いかなぁ・・・」という方が多すぎる場合、【予約数が集まらない=全体の製造数もおさえめ】ということになり、発売日に品薄/売切れがおこる可能性があります

(フィギュアは生産に時間がかかるため、再販を行うにもお時間を頂く場合が多く・・・!)

その為にご予約を推奨させていただきたい!です!

どうぞこの機会をお見逃しなく~(∩・∀・)∩

⇒各商品詳細はこちら

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

▼おすすめグッスマらぼブログ記事▼
 ∩_∩
 (・∀・)
c(_uu_)

企画部・カホタン(ブログ更新1,232回目) 

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.