電撃G's magazineにて『アイマス』CMオーディション復活!! | アイドルマスター公式ブログ

電撃G's magazineにて『アイマス』CMオーディション復活!!

みなさんごきげんよう!
電撃G's magazine編集部のふじみのPです。

『プロ野球 ファミスタ2011』の
美希が投げるレインボーカーブはスゴイ!!
私が一生懸命育てているおかわり君が、空振り三振喰らいました……。
とほほ。

さてさて、本誌にて連載中のコミック『アイドルマスター2 The world is all one !!』。
春香役・中村繪里子さん、響役・沼倉愛美さん、雪歩役・浅倉杏美さんを審査員に迎え、
本誌3月号にて開始されたユニット名公募企画は、
発売中の本誌2011年6月号にてステキなユニット名が決まりました!
審査の模様や、実際のコミック内でどのように使われているかは、誌面でご確認くださいね。
みなさんからのたくさんのご応募、誠にありがとうございました!!

本誌6月号では、もうひとつ、みなさんにぜひ宣伝をさせていただきたい事柄があります。
ご好評をいただいていた連載企画『アイドルマスター G's誌上CMオーディション』を
復活いたしました。

え? どんな企画だったっけ……?  
というアナタのために、ご説明いたします。
『アイドルマスター G's誌上CMオーディション』は、
リアル世界で存在するさまざまな商品を、アイドルたちが宣伝しちゃおうというもの。
その商品を宣伝するアイドルは誰がふさわしいのか、読者のみなさんから投票を募り、
みごとそのオーディションに合格したアイドルがCMに登場します。

イラストは本誌の『アイマス2』連載イラストでおなじみの伊能津氏が担当。
2010年2月号から9月号まで行われた全8回の連載では、
ピザーラさんのテリヤキチキン(オーディション合格者:高槻やよい)や、
サンシャイン国際水族館さんのケープペンギン(オーディション合格者:我那覇 響)など、
さまざまな商品をCMしてきました。

アイドルマスター公式ブログ

アイドルマスター公式ブログ

連載復活第1回のCM商品は、電撃G's magazine2011年8月号(6月30日発売)。
なんとこの号では、アニメ『アイドルマスター』が表紙を飾ります♪

オーディションは、発売中の本誌6月号から始まっています。
投票は基本、商品のイメージにもっとも合うアイドルの名前を書いて、
gs-imas@ml.asciimw.jp までお送りいただければOK。
メールにご記載いただく内容や、応募方法の詳細は、
本誌公式ブログ「週刊電撃G's magazine 」か、
現在発売中の電撃G's magazine2011年6月号をご覧くださいね。

全投票者の中から毎月抽選で5名様に、伊能津氏直筆サイン入り複製原画をプレゼント!
複製原画はもちろん、その号のCMイラストを使用するため、絵柄は毎月変わります。
この世で5枚ずつしか存在しない激レアアイテムです!!

メール投票の締め切りは、5月20日(金)23時59分。
みなさんの手で、ぜひともオーディションを盛り上げてください♪
ご投票よろしくお願いいたします!